samhyのブログ

年商2億の社長から一転、アルバイトに。
収入は6分の1へ。
義父を相手に法廷闘争へ。

失業生活へ

帰宅後、嫁さんに内容を話して、泣けてきた。


義父に伝わらなかった悔しさと、

緊張からきた苦しさと、

もう仕事ができない苦しさと。


色々な感情で涙が溢れた。


嫁さんから

「あなたは間違っていない。私たちのために戦ってくれてありがとう」

と言われ、少しホッとした。



事務員から嫁さんへ連絡があった。

「会長(義父)から電話があって、『明日会社に行っても商品や通帳、帳簿が無いけど心配するな』って」

と。

どうやら、私が仕事ができないようにして、社から追い出すようだ。



10月8日

義父より先に出社すると、やはり全て無くなっていた。


私はもう、この会社で仕事ができないんだ。


絶望した。


自分がしたことはさておき、

言及した私を追い出すために

物を隠して

子供のイジメのようだ。


悔しかった。


諦めてすぐに帰宅し、私の失業生活が始まった。