samhyのブログ

年商2億の社長から一転、アルバイトに。
収入は6分の1へ。
義父を相手に法廷闘争へ。

全面戦争

週が明けて、月・火曜はお互い出張で顔を合わさなかった。

私は義父に対して、毎日欠かさなかった業務報告の電話もしなかった。



10月7日


水曜日はついに対面した。


久々に見る義父の顔。

家族を裏切り、

私に責められた分際でも、

取引先にヘラヘラして、、と、

怒りが込み上げてきて、体が震えた。


終業後、義父から呼ばれた。

話があると。。



全面戦争が始まった。



義父「月・火曜と、電話が無かったが、何でだ?」

私「あなたの声なんか聞きたくなかったからです」

義父「それなら、会社を辞めろ」

私「あなたが辞めてください」


先日同様、私は今まで言ったことの無い、義父に対しての意見を続けた。怒りを込めて。


義父「お前は俺に対して、みんなの前であんなことを言いやがって。頭がおかしいんじゃないか?」


義父は、

自分の犯した罪には反省も無く、

批判した私を逆に責めてきた。



私「お母さんがどれだけ悲しいのか、分からないんですか!?私の家庭まで傷つけて!」


私は毎日泣いている義母や、嫁さんの辛さを何で分からないのか!?と、責め続けたが、

義父には通じなかった。


伝わらなかった。


正論で責める私に対して、

揚げ足を取るような反論ばかりの義父。


まるで子供だ。


私が今まで義父から受けてきた、パワハラに対する怨みも重なって、怒りが爆発した。


だが、

言っても言っても、論点が噛み合わない。


スッキリしたような、

悔しいような。



結局、1時間程言い合いをしたが、

伝わらなかった。


帰宅時、私は極度の腹痛に襲われた。

病院での診断は「ストレスにより、腸が、止まった」だった。


本音を全てぶつけれたが、もう仕事は続けられないな、と、思った。