samhyのブログ

年商2億の社長から一転、アルバイトに。
収入は6分の1へ。
義父を相手に法廷闘争へ。

引き下ろしの一件で、弁護士から

「会社での代表取締役の籍は、残せるだけ残してください」

と。


実は義父の財産のうち、2割~3割を占めるのが、会社に対する貸付金や売掛金だ。


その数字の根拠を示す上でも、代表の立場が必要との事だった。



1~2ヶ月で片付くと思っていたため、了承したものの、、まだまだ掛かりそうだ。


義父が、財産を隠すため長期化している。



先日の調停で、彼は

「婚姻生活は10年以上前に破綻していた」

等、訳のわからない事を言って、財産を渡さない為の言い訳をしている。


まだ奥さんの立場である義母に対して、

光熱費の支払いを止め、

請求書を義母の旧姓で送ったりしてきた。


どこまで心がない生き物なんだろう。



酷い義父と、いつまで戦わなければならないのか。

彼に対する憎しみが抜けないから、

泥沼から抜けられないのか。


自問自答する日々。



現在私は、某家具店でアルバイトをしている。


フルタイムで働いても、収入は6分の1程。

住宅ローン等、固定費を引いただけで赤字だ。


だが籍を残すためには、就職活動も出来ない。