samhyのブログ

年商2億の社長から一転、アルバイトに。
収入は6分の1へ。
義父を相手に法廷闘争へ。

暗い日々。

この件で、私の価値観は大きく変わった。


お金、家族、夫婦、仕事、生き方、、


肯定的に考えれば、私にとって価値観を正す為に、必然的に起きたのかもしれない。


もしかしたら、

私があのまま社長として大金を手にして生きていったら、

義父と同じ人間になっていたのかもしれない。


神様がそれを試すために、試練を与えてくれたのかもしれない。



現実が苦しすぎて、


この事件が、

単なる不幸の事件では無く、


私にとって良い経験になると、捉えるようにはしているが、、


なかなか前を向けない。



アルバイトでは、休んだら当然無休だ。

育ち盛りの息子と、休日も一緒に遊べず、

毎日働かなければ、暮らしも成り立たない。


自分と同世代は、中間管理職で、部下に指導をしながら、今後の出世を楽しみに働いているのに、、

私は大学生の先輩バイトに指事を貰う労働者。


雇用の保証もない。


契約期間の延長をお願いしても、返事は保留され、先が見えない。