samhyのブログ

年商2億の社長から一転、アルバイトに。
収入は6分の1へ。
義父を相手に法廷闘争へ。

顧問税理士H先生

翌夜、義父から嫁さんへ電話が来た。


「なんで、みんな(取引先)に、俺の彼女の事とか言うんだ!?」


義父は

自分が愛人を作って僕らを見捨てた事

を、取引先にばらされた事に腹を立て、怒っていた。


「全部A(私)が悪いんだぞ!

あいつが、家族の前で俺を責めて、

謝りもしないで、また怒ってきたから、

こうなったんだ!」


やはり、自分の犯した罪はさておき、

私の事を悪者にして責めるだけ。


一生、反省なんかできない義父。



なぜ商品を隠したのか、理由を尋ねると、


「俺が会社に貸してやってる金と、

商品の額はほぼ同額だから、

『商品は会長の物だから、隠して良い』

って、H先生が言ったんだ!」


と。

ショックだった。


H先生は、我社の顧問税理士。


税理士をしながら、PTA会長や、地域の役員を兼務している地元の名士。


私はH先生を尊敬し、信頼していたのに。


まさか商品隠しを示唆していたなんて、、。


裏切られ、悲しかった。