samhyのブログ

年商2億の社長から一転、アルバイトに。
収入は6分の1へ。
義父を相手に法廷闘争へ。

弁護士S先生

義父からの度重なる攻撃に弱りながら、

弁護士選びも上手くいかず、

光が見えない日々。


そんなある日、一本の電話が。


受話器の向こうは、

以前、一緒に働いていたIさんだった。

Iさんは義父からパワハラを受け、

不当にも辞めさせられた方。


「同業者から噂は聞いたよ。大丈夫か?」


弁護士さんが決まらず、困っていると話すと


「だったらS先生を紹介するよ」


S先生とは、弁護士界ではかなり有名な先生で、紹介が無ければ会えない方。


聞くと、IさんとS先生は、かれこれ何十年来の友人だそうだ。



私はIさんが辞めるとき、

内心、自身の『社長への道』が開けたと思ってしまった人間。

それなのにIさんは、私のために協力をしてくれた。


ありがとうございます。



やっと、一筋の灯りが見えた。