samhyのブログ

年商2億の社長から一転、アルバイトに。
収入は6分の1へ。
義父を相手に法廷闘争へ。

義父の攻撃

当時、私が乗っていた車は、義父名義。

3年前、まだ法人を設立していなかった時に、

義父の個人事業の営業車として購入してもらい、

そのままファミリーカーとして使わせてもらっていた。



義父は私への嫌がらせを始めた。

車を返せと、私の自宅に何度もFAXを送ってきた。


「車を早く返せ!」

「明日取りに行く!」


10月14日21時30分

子供達も眠る時間に、強面の男性二人を連れて、我が家のインターホンを鳴らした。


画面に写る義父達。

子供達も怯えた。


こんな時間に、自分の孫が怖がるとか、

考えない73歳。


私達は出ていったら何をされるか分からないため、無視を続けた。

30分程で諦めて帰った。



義父はその足で

義母が一人で住む自宅へ寄った。


「おい!金をよこせ!」


別居前に約束で、

義母名義の預金は折半するとしていた為、

そのお金を取りに来たのだ。


義母は義父が怖くて、無視もできず、

言われるがままにお金を渡した。



その際、義父が言っていたのは、

相変わらず

「こうなったのは、全部A(私)のせいだ!」

「あいつが俺に謝らないから、いけないんだ!」


もはや義父の頭には、

自分が愛人を作った反省など欠片も無い。



愛人を作り、

自分の家庭を壊し、

娘の家庭を攻撃し、

金の亡者と堕ちていく義父。



義父が愛人に費やした金額は、

たった1年で2000万円を越えていた。


その中には、

「浮気がばれた。罰金 100万」

「(愛人の)実家のリフォーム代 300万」

            (義父の日記より)


等、せしめる愛人も酷いが、

貢ぐ義父は何なんだろう。


夫婦で協力して築いた財産なのに。



義母が怯えながら渡したそのお金も、

また愛人に渡るのだろう。