samhyのブログ

年商2億の社長から一転、アルバイトに。
収入は6分の1へ。
義父を相手に法廷闘争へ。

修羅場

義父&愛人VS娘二人


愛人は義父より40も下の、33歳。

娘より若い…。


娘二人が怒鳴り混んできて、何も言えない義父。



娘が愛人に対して

「お父さんの事をどう思ってるの?」

と聞いても、下を向いて答えない愛人。


修羅場というより、無言の時間だけが過ぎていった。



義父が

「また今度ゆっくり話すから、今日は帰ってくれ」

と言い、やむなく退散。


どういうつもりなんだろう、あの二人は。


謎だらけで、全く晴れず、マンションを後にした。



せめて、賃貸の契約内容だけでも確認しよう、と、仲介不動産会社へ。


契約名義は、会社だし、代表者の権限で見れるだろうと。



いかにも高級不動産ばかり扱っていそうな、怪しげな不動産会社。


「株式会社Kの○○です、賃貸契約の内容を確認に来ました」

とインターホンで伝えると、

またされること数10分、

義父から着信!


すぐにピンときた。

不動産会社から義父へ、連絡が言ったのだろう。

恐らく義父から予め、

「会社名義だけど、契約内容は漏らすな」

と口止めされてたな。

そう言った後ろめたい契約を交わすレベルの不動産会社だ。


義父からの着信はほおっておいて、不動産会社にゴネる私達。


義妹がキレ、

「契約者が内容を見せろって言ってんのに、どんだけ待たせるんだ!!?」


やっとのことで、契約書を見せた。

愛人の本名や、実家の住所、緊急連絡先には愛人の母親の名前、電話番号も。


会社名義で勝手に高級賃貸を契約して、愛人の勤務先には我社の名が。

嘘ばかりの契約に、怒りが溢れた。



不動産屋を出ても義父からの再三の着信。

義妹が出ると、いきなりの激昂。

「(愛人の母親に)電話をしたら、お前ら無茶苦茶にするぞっ!!」


脅しのような口調で、もはや家族ではない、気違いだ。


義父はその日からマンションに暮らすようになり、義母とは別居が始まった。